8月で宛名のないメールをはじめて10年がたちました!

2017年9月6日水曜日

t f B! P L
みなさん、こんばんは。
宛メの管理人です。

さっき「pixivサービス開始10周年の御礼」というメールが来ていて、「あっ!忘れてたw宛メもだ!!」と気がつき、このブログを急いで書いています。
pixivと同じ年にはじめていたのですね!
すごい差がついていますね・・・。
比べても仕方ないのですが・・・。

10年の節目もその程度のものなのね・・・?と思われそうですが、7月くらいまでは8月になったら「10年って言うぞ!」っていつも思っていたのですが、8月が非常に忙しくてすっかり忘れてしまいました。

さて、10年ですが、特にこれといったことがあるわけではありません。
日々宛メについていろいろなことを考え、あれやりたい、これやりたいと思っています。
ですので、10年でも20年でも考えていることは同じなので、特別な事はないのです。

小瓶を読んでいると、「がんばれない」「努力できない」といった小瓶がありますが、僕もまったく同じ人間です。
コツコツ何かを続けること、最後までやりきること、そういうことが本当にできない人間です。
今も何も変わっていないのですが、宛メだけずっと続けることができました。
なぜ出来たのかと言えば、たくさんの人が使ってくれているから怠けられないという責任感や僕の人生の中で唯一の成功(小さな)だから楽しいというのもあります。
そして、少しでもみなさんのお役に立てているというやりがいもあります。

僕は小さな成功ってモチベーションを維持する大事なことだと思いました。
ほんの小さな成功で良いのです。

今日の小瓶数が昨日より増えた!よかった!

たったこれだけで、明日1日はがんばれます。

自分で小さな目標を作って、それを達成することで、1つ成功できます。
それの繰り返しが大きな成功につながるのではないのかなと思います。

努力をつづけられない、やる気がでない、など困っている方は試してみてください。

ぜんぜん10周年と話が変わってしまいましたが、来年の8月までにはもう少し大きな成功を掴めるようにがんばっていきたいと思います。

個人で10年間も毎日サイトを運営しているやつはいないだろ!って勝手に決め付けて、ちょっとだけ自分を褒めてみようと思います。

宛名のないメールが10年間も続いたのは、本当に皆さまのおかげだと思っています。
こんな適当な運営をしている宛メや僕を温かく見守っていただき、ありがとうございます。
これからも宛メをよろしくお願いいたします。

このブログを書いている人

QooQ